top of page

こんにちは。

外見印象で願望を叶えるイメージコンサルタントのMaiです。



今回は、先日パーソナルカラー診断と骨格診断を受けてくださったお客様のご紹介をさせていただきます。



【お客様のプロフィール】

M様女性

年代:40代

お悩み・目的: 「似合う色や洋服のテイストが知りたい」「自分に似合うアウターが分からない」


【診断結果】

診断の結果、M様のパーソナルカラーは【ライトスプリング】でした!

ライトスプリングの方は「スプリングの中でも明るい色」が特にお似合い。

明るいトーンの色を身につけると顔色がパッと明るくなり、肌も美しく均一に見えます。



お客様にお似合いの色の特徴


イエローベースの高~中明度、クリアな色が特にお似合いです。

身に着けると、キラキラとした瞳が輝き、フレッシュでアクティブな魅力が引き立ちます。


また、骨格診断の結果は【ウェーブ】タイプでした。 デザイン性のあるトップスや、透け感やふんわり感などソフトな素材がお似合いです。



お客様におすすめのファッションポイント



  • ソフトで女性らしいシルエット(フレアスカート、華やかなブラウス)

  • 軽やかな素材(シフォン、レース、柔らかいニット)

  • ウエストマークを意識(ハイウエストデザイン)



【診断を受けた感想】

M様からは、こんな感想をいただきました。

アウター選びに困り、MAIさんの元を訪れました。カラー診断では、元々白と黒が合わないと思っていたので、正解と言っていただけて嬉しかったです笑 ただ、白にも色々あって、オフホワイトやアイボリーは合うとは思っておらず、イエベ春という結果も意外でした!布を当てていただいて、本当に顔色などが違って見えて驚きました。 骨格診断もしていただき、丈が短めなアウターがよいことも教えていただきました。すぐにアウターを買いに行き、迷ってしまったので、写真を送って相談したら、すぐ答えていただけて助かりました。 また、後日送っていただいた診断レポートもきめ細やかで素晴らしいものでした。 わたしの推しの話もよく聞いていただきました。おかげで、本当に楽しい推し活旅ができました!本当にありがとうございました🥹みなさんにおすすめします!



診断時には具体的なお悩み解決のためのアドバイス、さらに後日振り返って見れるようなレポートもお送りしています。アフターフォローとしてLINEでの相談にも対応しています。


また、クローゼット診断やショッピング同行を通じて、さらに具体的なコーディネート提案も可能です。


パーソナルカラーと骨格を知ることで、毎日のコーディネートがぐっと楽になり、自信を持てるようになります。

M様も「好きなテイストの服が似合うと分かって嬉しい!」と楽しそうにお話しされていました。


あなたも、自分に似合う色とスタイルを知って、ファッションをもっと楽しんでみませんか?



📍【12タイプパーソナルカラー&骨格診断の詳細・ご予約はこちら】







お気軽にご相談くださいね♪



 

MYSE STYLEでは、さまざまな分析・診断を通してあなたの魅力を見つけるサポートをさせて頂きます。



自己診断では分からない細かい違いを知りたい方は、ぜひ診断へ!

オンライン診断も可能です!


診断を受けるべきか迷ったら、LINEでお気軽にご相談ください!





外見印象で願望を叶えるイメージコンサルタントMYSE STYLEのMaiです。


あなたは自分の外見に自信がありますか?


私はまったくありませんでした。

子供のころ、男の子や周囲の大人から言われた言葉で傷つき、「自分は可愛くない」というレッテルを自分自身で貼って生きてきました。


でも今なら分かります。

それは、周囲からの情報の刷り込みだったのです。

そして言った本人は心の底からそう思って言ったわけでもない。


今私が同じ言葉を投げかけられてもまったく動じません(笑)

自分の魅力を自分で知っていれば、「私の魅力はそこじゃないんだよ~わかってないなぁ」と思えるわけです。


自分に自信を持てれば、言動にも表れます。

ファッションやヘアメイクでより魅力的な自分に見せることもできます。



まず、自分自身で自分の魅力に気づきましょう。

それが自信をつける第一歩です。



外見の自信が内面に与える影響について




外見の自信が内面に与える影響は大きいです。


  • 自己肯定感が高まる

  • 人前に出るのが怖くなくなる

  • 立ち振る舞いが変わる

  • 挑戦する気持ちが生まれる


外見の自信によって自己肯定感が上がると、「私は大丈夫」「私は魅力がある」と前向きな気持ちになり、人生全体に良い影響を及ぼします。

また、姿勢がが良くなり、歩き方や話し方にも変化が出ます。

「似合う服を知って垢抜けたら、新しい場所に行ってみたくなる」のも自然なことです。


外見に自信がないと逆の現象が起こります。

「周りからどう見られているんだろう」と気になって仕方なく、人前に出るのが億劫になったこと、ありませんか?

あまり目立ちたくないからと猫背で小さな声でぼそぼそと話す…立ち居振る舞いにも影響します。


「外見に自信があるかないか」が人生を変えてしまうのです。




自分の診断の落とし穴と、プロの視点で見る自分の魅力




ただ、外見を変える!と言うと整形手術をして別人になる!というイメージを持つ方もいるかもしれません。

でも、整形をしても自己肯定感が低いままだとずっと整形し続けることになりかねません。


また、「じゃあどういう外見がいいのか?」と考えたとき、そこにも情報の刷り込みがあります。

今トレンドの顔だったり、「誰かの顔」だったり…それがいいと思うのはなぜか?

メディアからの受けた情報、SNSで見る加工された人の顔などが影響していませんか?


誰にでももって生まれた魅力があります。

それが個性でもあります。

ただ、そこに気づいていない人が多い。

そこを魅力と捉えていない人も多い。


だからこそ、診断や分析、第3者からの視点が必要なのです。


私のコンサルティングで最初に「自分の外見で魅力的なところはどこですか?」と質問するのですが、すぐに答えられる方は少ない。


眉毛や目のライン、瞳の色、鎖骨の形、足のラインなど、どなたも魅力的な部分をたくさんお持ちなのですが、そこに気づかれていない方が多いです。



 

MYSE STYLEでは、さまざまな分析・診断を通してあなたの魅力を見つけるサポートをさせて頂きます。



自己診断では分からない細かい違いを知りたい方は、ぜひ診断へ!

オンライン診断も可能です!


診断を受けるべきか迷ったら、LINEでお気軽にご相談ください!




 




パーソナルカラー診断や骨格診断などの紹介


MYSE STYLEのコンサルティングでは、4つの診断・分析をベースに行っています。


・パーソナルカラー診断

・骨格診断

・フェイスアナリシス(お顔分析)

・パーソナルスタイル診断(価値観分析)


パーソナルカラー診断がポピュラーですが、これは単に「似合う色を見つける」だけでなく、その方がもって生まれた魅力を見つける診断です。


例えば「元気ではつらつ、若々しくキュートなイメージ」なのか「清楚で上品、知的で繊細なイメージ」なのかといった感じ。


前者のイメージの人が無理に後者のイメージに近づけようとすると、大変だし遠回りです。


だからこそ自分自身の魅力やイメージを客観的に知ることをおすすめします。





お客様の声を紹介





まずは自分の魅力が何なのか、自分の体型を生かせるスタイルはどんなものなのか?

を客観的に分析してみませんか?

ファッションにしてもヘアメイクにしても、本当に自分に似合うものが分かると、本当に選択がスムーズになります。

また、「好きなもの」と「似合うもの」を掛け合わせて考えることもでき、それが自分らしさ、個性の表現にもなります。


顔タイプ、骨格、パーソナルカラーなどトータルで見ていただきました。お話ししているうちになんとなくの雰囲気でしかわかっていなかった自分の好きが明確になっていき、自己分析につながりました。骨格的に得意なスタイルと好きな系統が違う診断になっても、パーソナルカラーは好きな系統と近いので、そちらで合わせてみてはいかがですか。と提案いただき、すごく嬉しかったです。自分を素敵に見せる手段を知ることができ、大変勉強になりました。今後の服やアクセサリーを選ぶ際に意識してみます。ありがとうございました(*´꒳`*)

まとめ:自分の魅力に気づくことが新しい一歩に


外見に自信がない方は、周囲から言われた一言やメディアからの情報の刷り込みによって、自信を失っている可能性があります。


言われた言葉は真実なのか?

なぜ自信を失っているのか?

改めて深堀すると同時に、自分でも気づいていない自分の魅力や個性に気づくことが大切です。



 


MYSE STYLEでは、さまざまな分析・診断を通してあなたの魅力を見つけるサポートをさせて頂きます。



自己診断では分からない細かい違いを知りたい方は、ぜひ診断へ!

オンライン診断も可能です!


診断を受けるべきか迷ったら、LINEでお気軽にご相談ください!





こんにちは。


外見印象で願望を叶えるイメージコンサルタント MYSE STYLEのMAIです。


先日、本巣市商工会にて、本巣市青年部経営研修会が行われ、講師を務めさせていただきました。




※Canva講座中は、スマホを操作しながら説明しています。
※Canva講座中は、スマホを操作しながら説明しています。

対象は本巣市商工会に在籍する事業者の方々。


一般の方向けのセミナーは過去に行いましたが、事業者様向けは初めて。


参加者名簿を見たら、印刷会社やデザイン会社の代表の方など、色に携わる方も多く、緊張しました!



色はデザインなど日常で目にするものすべてに使われています。


あまりにも当たり前にあるので、意識することって少ないですよね。


ですが、意識してみてみるととても面白いです。

特に企業・ブランドのロゴやブランドカラーには企業理念やコンセプトとの一貫性があるので、色を知ることでその企業・ブランドの思いをより深く知ることもできます。


産婦人科や保育園にはピンクが多く使われています。

ユニクロや任天堂は赤×白ですよね。


事業者の場合、それを自ら考えていかなければならないので、やはり自社そして自分自身のカラーを持っておくことは大切です。



また、経営者の装いとしては、自社のイメージとの一貫性を持たせるということも大切です。



例えば、「天然水」のようなナチュラルでクリアなイメージの商品を扱っているとします。

経営者の装いが赤×ゴールドのようなギラギラした配色だと、「えっ⁉実はそういう会社なの?」となります。

少なくとも表に出るシーンでは、白×ブルー、白×グリーンのような清涼感あふれる装いが望ましいですよね。



講座では、第一印象の重要性や色の効果、経営者の装いを例にあげながらご説明させて頂きました。


私にとっては新たな挑戦となりましたが、本当によい機会を頂きました。



まだまだ反省点もありますが、改善しながらより多くの方にイメージコンサルティングについて知っていただく機会をつくっていきたいと考えています。



講師のご依頼・ご相談もお気軽にお問い合わせください。











​お問い合わせ

〒500-8466

岐阜県岐阜市加納本石町3-7 144

  • Line
  • Facebook
  • Instagram

お問い合わせありがとうございます

bottom of page